2014年7月7日月曜日

GLBTの購買力・シアトルのプライドPRADE②

アロハ

まだまだシアトルのプライドウィークの報告は続きます☆

今年のプライド経験は私にとって色んな意味でほんとうに沢山のことを認識させてくれました。



 ▲こちらはMACY’Sというデパートで働いているGLBTの団体です。

MACY’Sはオアフ島のアラモアナSCにもあります。

シアトルの場合、どんな会社でも一人や二人はGLBTが働いている。

リテイル系は特に多いのではないでしょうか。

これだけGLBT人口が多ければ、職場としてもGLBTを認める傾向が強くなって当然です。

 早く日本もこのような環境になってGLBTの方々が生活しやすい状況になるとよいですね。


▲こちらはグローバルヘルスという病院系の団体さん。



▲パレードヴェンダーというのは、パレード用の小物をカートで販売して廻っている方。

色んなグッズを売っているわけです。

その他のパレードでも登場しますが、今回はレンボー系が主役☆

お祭り騒ぎが好きなアメリカ人にとっては、ただ観ているだけではなく、パレードアイテム を身につけて通りからパレード参加者たちに大声で歓声を上げたりするのは普通です。


▲こちらはピュージェットサウンドのミニクーパーとタイアップした、グランドマーシャル(パレードの高官)。

※一般的なグランドマーシャルという意味は、アメリカ軍のや政府のハイランクの地位のことを指します。


ピュージェットサウンドというのは、ダウンタウンの海側に広がる内海のことで、ピュージェットサウンドの中にたくさんの島があり、その多くはフェリーで行くことができます。





見てわかるようにミニクーパー社がタイアップしているわけですが、それだけGLBTコミュニティーのマーケットシェアが大きいことを現しています。

今のアメリカのマーケットは以前にも増してGLBTに向けて積極的なアプローチを始めています。

その主な理由は高額所得者が多いこと。

それに加えてファッションやトレンドに敏感。

 GLBT人口の多くは子供を持たないので、大多数のヘテロ層のように育児にお金がかからない。

自分で稼いだお金は、余裕で自分のために使えます。




GLBTシェアを狙っているのは、ラクジュアリー感の高い車だけではありまえん。

アパレル・ファッションから、ホテルや飛行機などを含めた旅行業界も意欲的です。

さらには、インテリア、そしてコンドミニアムや家のマーケットまで、ありとあらゆる業界がGLBTシェアを獲得しようと意欲的に乗り出してきています。

GLBTはマイノリティーであるにも関わらず、ハイレベルの購買力を持っているということです。

GLBTがヘテロセクシャルと平等の市民権の位置を得ることで、業界そのものにお金が流れることを理解し始めたわけです。




誰だって自分を阻害する、差別する、厭な目で見たりする企業の製品は買いたくないでしょう。

それは企業だけでなく、飲食業でもアパレルでも、旅行業界でも、どのような業界でも同じです。

一度嫌な体験をしたら、そこは二度と使わなくなる。

単純な話し、GLBTを幸せにすることができれば、GLBTはそこにお金を使うということです。  


▲2014年のGAYパレードのヴィデオ 


GLBTシェアを狙ったマーケティングは5〜6年前から徐徐に高まっていたと思いますが、本格化するのは今からです。

現在のアメリカのGLBTは日の出の勢いに近くなっていると思いますが、今がピークではありません。

たぶんピークの半分近くらいだと思います。 

全部で51州ある中で同性婚を認めている州は半数以下。

これから更に増えていくと思いますが、それに沿ってGLBTパワーも力強くなっていくわけです。

続く・・・。


Coming Soon! 2014年初夏  

愛の島の呼び声を聴いたなら
誰一人その誘惑には逆らえない。
 
   
 
 
アップランキングに登録してみました!  
1日1回、クリック、お願いしますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

GLBT長編恋愛小説



愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ

精神世界のランキングに登録してみました!


アマゾン読者レヴュー ★★★★★


[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿