2014年7月31日木曜日

アップタウン・エスプレッソ(クイーンアン)


▲今年はスペースニードルの天辺にもPrideフラッグが掲げられていました☆

 ALOHA!

シアトルのPrideウィーク報告はパレード+フェスティバルから、シアトルという街の紹介へ移動しました。

シアトル近郊の観光地や有名スポット、珈琲HOUSEやレストラン、Shopなどを紹介しながら、その中でもGLBT系のことも書いてみます☆



▲滞在したマルクイーン・ホテルはクイーンアン地区のアッパー部とローアー部のちょうど狭間にあり、ホテルの玄関を出たら様々なレストランや個性的な店が並んでいます。

数多くのShopに囲まれ、お洒落でモダンで賑やかなダウンタウンの滞在もよいのですが、シアトルの場合は市バスが発展しているのでクイーンアンのように少し離れた地区でも全く問題ありません。

ダウンタウンは全てが密接していて、ファイナンシャル地区のように場所によっては夜になると人気の少ないエリアもあり、少し不安になることもあるかもしれません。

その点ではダウンタウンの外れよりも、周辺の街の中の方が安心感があり、街そのものをもっと身近に感じながら滞在が楽めると思います。 

今まで何度もダウンタウン周辺のホテルに宿泊しましたが、今回のクイーンアンのホテル滞在は意外な心地よさがあったと思います。

まず街そのものが庶民的なのでさほど観光地していない。

しかもダウンタウンは至近距離ですから歩いても行けるし、市バスに乗ってしまえばスグ着いてしまいます。

実際にホテルからダウンタウンの中心部まで歩いて行ったのですが、普通の速度でときどき写真を撮影したりして約30分かからなかったと思います。 

想像していたよりカナリ近いのだと思いました。 

歩いたのは夕方前だったので仕事帰りで道端を歩く人も多く、道路沿いの新しい店やレストランなどがわかってとてもよかったです。

車やバスに乗っていると風景が一気に流れて消えてしまうので、お店やレストランの名前や雰囲気まで覚えられないのですが、歩きの場合はゆっくり眺められるし、そのまま店に入ることもできる。

クイーンアンとダウンタウンの間にあるのが新興高級コンドミニアム街のベルタウンですが、この周辺には新しいお店やレストラン、バーなどが沢山あるので歩いていても全く飽きませんでした。 

アっという間にダウンタウンに着いたという感じ。 



前の記事でも書きましたが、クイーンアン地区はシアトル近郊の中でも良質な住宅区です。

なので生活に必要なお店やレストランなどは揃っています。

周辺にはお洒落なレストランやバー、お店、食料品店、コンサート会場、多目的エンターテイメントZONEのシアトルセンターもあり、それらの全ては徒歩圏内です。 

ホテルにチェックインした後、お友達に会いに先にダウンタウンに出かけたGAY友と合流するために外出しました。

ホテルのすぐ側にバス停が並んでいて、ダウンタン、ベルタウン、パイオニアスクエア、チャイナタウン、ユニオン湖、キャピトルヒルなどの街へ行くのは簡単です。

ダウンタウン行きのバス停の後ろにあったのがシアトル名物の珈琲HOUSEの一つ。

アップタウン・エスプレッソ&ベーカリーは、シアトルのプレミアム珈琲HOUSEです。


この店の売りは的確に焙煎された珈琲豆と、きめ細やかで均一に圧縮されたクリーミーなミルクの泡。

その名は〝ヴェルヴェット・フォーム〟☆

見ただけでヨダレがでるようなルックス、センシュアルな舌触り、そして薄くなくしっかりと充填された味。

完璧な錬金術のような仕上がりは、もう一杯飲みたいと思わせます。

スティーミーなラテ、モカ、チャイなどの温かい飲み物で味わえます。


珈琲の他にもティー各種もオーダーでき、新鮮な味のベーカリー系は全て自家製です。


今回は店に入ってゆっくりという時間がなかったので外から撮影だけしたのですが、次回は中に入って楽しみたいと思います。
 


ここ一件だけかと思ったら、シアトル近郊に合計8件もあるのには驚きました。

▼支店のリストはコチラ

・クイーンアン
・ベルタウン
・ワーリングフォード
・デルリッジ
・ウェストシアトルジャンクション
・ピア70
・南レイクユニオン
・マグノリア

家賃が高く競争相手の多いダウンタウンとキャピトルヒルは控えて、その周辺の街に広げているのは賢いと思いました。

きっと店によってインテリアの雰囲気や客層が違うので、その他の店にも行ってみたいと思います☆




▲こちらがバス停☆ ちゃんと時刻表までついている。

このバス停表示は普通路線で、その他にラピッドライドという路線もあり、近頃は到着時刻が掲示される電光表示版があるバス停も随分と増えてきました。

シアトルは観光客にとっても、住んでいる人にとっても生活しやすく、楽しみやすい街なのです☆

 



525 Queen Anne Ave N, Seattle, WA ‎ 

(206) 285-3757 


大きな地図で見る


【関連記事】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

GLBT長編恋愛小説



愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ

精神世界のランキングに登録してみました!


アマゾン読者レヴュー ★★★★★


[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿