2015年10月28日水曜日

中華街で一人で飲茶☆

アロハ

久しぶりの更新です。

今日は病院の帰りにチャイナタウンによってみました。

いつもならインターナショナルディスクリクトの和食屋に行ってランチが普通なのです。

しかし今日は「意図的に」違った選択にしてみました。

インターナショナル地区とチャイナタウンは隣同士。

いつも立ち寄る幾つかの和食レストランを通り過ぎ、チャイナタウンでお粥を食べようと中華街を歩いてみました。

友人からチャイナタウンの中にある公園の前に中国人が並ぶ人気のお粥の店があるという話を何度か聞いていたので、まずはその店を探してプラプラと・・・。

しかし探し出せませんでした。

名前は確か「ジェードガーデン」と言っていたと思うのですが、その店が見つからない・・・。

今から思えばGoogleする方法もあったハズなのに・・・?

簡単に探し出せるハズと思い込んでいた私の脳が問題なのだと思います。

次回の時のために友人にもっと詳しい場所を聞いてみます。

インターナショナル地区と中華街の間を走っているのがサウス・ジャクソン通り。

この通りにストリートカーが走る予定なのですが、まだ試験段階中。

そしてこの通りで見つけたのが下のお店。

過去に何度が店の前を通り過ぎたことがあったのですが入ってみたのは今回が初めてです。


お粥を食べたいと思っていたのですが、普通に頼むとカナリの量で出てきます。

飲茶の店なのは明快で、お粥の写真が目に付いたので入ってみようか? と思ったのですが、店内を覗いたらカナリ狭くてちょうど空いている席がなかったのでパス。

それから中華街の西半分を徘徊した後に他に入ってみたいレストランが見つからず・・・。

再び戻って入ってみました。

まず混乱したのは販売のシステムが違うこと。

ちゃんと席に座って注文するレストランというよりは「お持ち帰りな店」でした。

助かったのは壁に写真入りのメニューがあったこと。

お値段も意外に安価なのにもビックリ。

お粥は1.50ドルという安価さ。

餃子もシュウマイも一つから注文できるのです。

餃子は1つ70セント。

席に座る前にカウンターに並んで注文し、出てきたトレイを持ってテーブルに移動という、ファストフードなシステムでした。

最初はどういう風に注文したらよいのかわからなかったので、目の前に並んでいた女性に「英語話せますか?」と聞いたら「話せるわよ? 初めてなの?」と聞かれ、彼女が注文を助けてくれました☆

感謝☆

こういうのって慣れなのだと思います。

一回分かったら次回は気楽に入れます。

一昔の私だったらシステムがよくわからなかったらサッサと出ていたと思います。

そして初めての店というのは実際に食べてみないとお味はわかりません。

前もって評判を聞いてなければ、ある意味で一か八かの賭けのようなもの。

この店の場合はお客さんが並んでいたので、不味くはないであろうと踏んで入りました。


お粥は人気なのでしょう、数に限りがあるようで、ラッキーなことに最後の一つをゲットできました☆

これはお持ち帰り用のプラスティックの容器に入っていますが、すでに座っていた客はボウルに入ったお粥を食べていたので、数がある場合はボウル入りで出てくるハズです。

注文したのは、お粥+大根餅+餃子一つ(一つしか残ってなかった)+シュウマイ2つ

これで4ドル75という安価さでした☆

今時のシアトルで5ドル以下のランチを探すのは極めて困難!

しかも普通に美味しいお味☆

これは見つけものだったと思います。

友人たちと一緒に飲茶の場合、大抵は色々と頼みすぎて食べきれない感じになるのが常なのですが、今回の量はちょうど良い感じでした。

普通に座ってカートで出てくる飲茶の店だったら餃子やシュウマイを一個だけ注文というのはありえません。

注文の後は全てセルフサービス。

暖かいお茶と水も無料サービスだったのも良かったです。

今日からどこに行くにしてもマイカップを持ち歩くことにしたので、お茶を入れて席に座りました。

マイカップに関することは別の記事で書いてみます。

今まで一人で飲茶というのは高くつくと思い込んでいましたが、こういう店なら一人でも大丈夫だし、金額的にもかさみません。

ここはお勧め☆

チャイナタウンに一人で行っても飲茶は食べれます☆

Dim Sum King - Authentic Dim Sum!
617 S Jackson St. Seattle, WA 98104 |
(206) 682-2823
Opens everyday 7am - 6pm



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

GLBT長編恋愛小説



愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ

精神世界のランキングに登録してみました!


アマゾン読者レヴュー ★★★★★


[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿