2014年7月27日日曜日

シアトルのPRIDEフェスティバル③


アロハ

最近のGLBT関連の記事の中で震撼したのは、ミネソタ州のプロ・フットボール「ミネソタ・ヴァイキングス」のコーチの原子爆弾的ホモフォビアな発言。

アメリカでフットボールは国民的な競技です。

そのコーチのGayに対する驚愕発言は以下のとおり。

“We should round up all the gays, send them to an island, and then nuke it until it glows.”

「俺たちは全てのGayを取り囲んで島送りにし、そして原子爆弾を落として発光させるべきだ」

信じられない発言です。

なんでGLBTであることで核を使った大量殺人の対象になるのでしょう?

まぁ世の中にはこんな風に考える野蛮な人たちが沢山いらっしゃるわけです。

この暴言に対してヴァイキングスのオーナーは公的に謝罪を表明。

このコーチは3回だけ試合から落とされました。

たった3回だけですか? と批判も出ているようです。

スポーツ業界がヘテロ男性の社会なのは明確です。

そこに関係している全ての方々がホモフォビアな男達だとは思いたくはありませんが、こういう事件が発覚してしまうと、スポーツ業界のスポーツ精神というのを考えてしまいます。

スポーツ精神っていったい何なのでしょうか?

アメリカのGLBT権利は以前よりも進んでいますが、差別や蔑視する人々はまだまだ沢山います。

日本のスポーツ界でこんな発言してほしくないですネ☆


さて気を取りななおしてシアトルのPrideフェスティバルの続きです☆

シアトルセンターは多目的アミューズメントゾーンなので、とても広いのです。

広大な敷地の中は人だらけ☆

たくさんの人たちが芝生の上でピクニック状態で和んでいらっしゃいました。


▲こちらはスポンサーになっている「ミニクーパ」のレインボー柄ボディーのディスプレイ。

一般的なレインボーフラッグではなく、滲み染めイメージにしたのは、よく考えました☆ という感じです。 

レインボーフラッグのボディーだったらアマリにも明るさまなのでGayバッシングのことを考えると乗るのに勇気がいると思いますが、このデザインなら大丈夫そうです。



▲ブースにはアジア系レストランや、バーガー、ホットドックなどの出店も多々ありました。

飲食系はどこもかしこも大行列。


▲こちらはアメリカ全土で有名な「ゴールドジム」のブース。

Gay男性の多くは美しく逞しい身体作りに懸命なので、スポーツGYMにとってはよい顧客です。

シアトルのダンウンタウン近郊には大型のスポーツGYMが幾つかありますが、プライベート感覚で少数制クラスのスポーツGYMも人気を得ています。

 大型スポーツGYMの場合はプライベートコーチをつけることも可能ですが、ほぼ自分でやって下さいな感じが強いと思います。

小さなGYMの場合はもっと親近感もあるし、クラスも少人数性なのでコーチの眼が行き届きやすいというメリットもあるので流行っているのでしょう。

日本でもYOGAはブームなようですが、シアトルでもブーミング中。

いたるところにYOGAスタジオがあります。

続く☆

【関連記事】



▼1日1回投票してね!ブログランキングへ
 
   

セクシャルマイノリティ ブログランキングへ
 

アップランキングに登録してみました!
 1日1回、クリック、お願いしますね。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

GLBT長編恋愛小説



愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ

精神世界のランキングに登録してみました!


アマゾン読者レヴュー ★★★★★


[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿