2011年9月24日土曜日

Downtown Bellevue


精神世界のランキングに登録してみました!

▼1日一回投票してね!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宇宙人・UFOへ
にほんブログ村


精神世界ランキング

1日1回、クリック、お願いします☆


Barns potely

シアチョル日記はまだまだ続き・・・。

チーズケーキ・ファクトリーに友人が到着したので、一緒にベルスクの周辺を徘徊してみました。

そして入ったのが「バーンズ・ポテリー」というインテリアと家具の専門店。

この店はハワイには無いので楽しかったです。

しかし気楽に買って帰れるものが無い・・・。

飛行機に乗って帰ることを考えると、大きな物も割れ物も買えません・・・。

しかし良い目の保養になったと思います。

ハワイにもこのレベルのインテリア系家具屋があれば良いのにと思います・・・。

この店は目からヨダレ的な構成だったので、結構長い時間ウロウロしていました。

はやりハワイの店とは商品構成がカナリ違います。



次回も行ってみたいです。



しかし、どうしてハワイには手頃な価格で良いデザインの家具やインテリアが無いのでしょうか・・・。

Pottery Barn

212 Bellevue Sq., Bellevue, WA 98004
(425) 451-0097
Open Mon-Sat 9:30am-9:30pm; Sun 11am-7pm
Bus: 108th Ave NE & NE 6th St



Tap House Grill タップハウスグリル

ベルスク周辺を徘徊して歩き疲れたので、少し休憩しようと別のレストランに入ってお茶でもしようと言うことになり・・・。

今度はベルスクの通り向かいにある建物の一階にあるレストランらしきお店に入ってみました。



ここはベルヴュー市のダウンタウンなのですが、ホノルルのダウンタウンとは大違いですね。

ホノルルのダウンタウンはチャイナタウンと隣接しているという立地条件もあると思いますが、週末はオフィスの殆どがお休みなので人気がありません。

こちらの方は沢山のホテルやらお店やモールに囲まれているので、週末でも随分と賑やかでした。


こちらが足休めに入った「タップハウス・グリル」というお店。


室内の方はグリルというよりも、半分はバーといった感じでした。

この日の午後は暖かかったので、外のテラス席に座ってみました。


こちらがメニュー。

ハッピーアワーといって時間帯によってメニューの中の一部がとてもお安くなるのですが、そんなのスッカリ見落としておりました。

近くの席のカップルのテーブルには、次から次へと料理が出て来ていて・・・。

「あれだけ頼んだら相当な金額になるよね」と話していたら、「そんなことないでしょう、全部ハッピーアワーのメニューだわよ」と後から友人にいわれてビックリ。

何も考えずに普通のメニューを見て頼んでしまったのです・・・。



別にお腹が空いていたわけではありませんが、ちょっとツマミ程度に食べられる何かと思って、ロブスター巻きというのを頼んでみました・・・。

お味の方はコメントしません・・・。

ちゃんとハッピーアワーのメニューを観てから注文すれば良かったと後悔しましたが、それも後の祭りです・・・。

お飲物の方はヴァージン・フローズン.マルガリータのストロベリー味を頼んでみました。



次回はお腹が空いている時にハッピーアワーのメニューに挑戦したいと思います。 



World Market, Bellevue Store

次にお友達と一緒に行ったのは、ワールド・マーケットというお店。

私がまだシアトルに住んでいた時に、このお店が存在していたのかは不明です・・・。



このお店はホノルルにあるピア1インポートのような類いのお店ですが、もう少し庶民的という感じです。

基本的にはインテリア系のものを多く取り扱っています。

アジア系のものから、アメリカン・クラッシックな感じのインテリアが中心です。



しかし何故か店の1/4くらいはワインの品揃えだったりします・・・。

それだけワインを揃えているということは、かなりの受容があるということですよね。



こういった家具もまぁまぁ置いてありました。

本土って本当に家具の種類が沢山あって、しかも値段がお買い得なのが羨ましいです。

先日もホノルル内の家具屋を巡ってソファーやら椅子やらを探しましたけど、非常に難しいです。

この日は色んな家具屋に行って一通りの品揃えとか値段とかを調べました。

そして最後に、看板に「ディスカウント・ファーニチャー」と書いてあるお店に行ったのです。

しかし、全然ディスカウントでも何でもありませんでした・・・。

もっと多くの家具を揃えている高級家具店の値段とホボ同じです。

その他のお店の値段を知らなくて「ディスカウント」という言葉に釣られて行ったら、そのまま買ってしまう人も多いかも知れませんね。



このワールドマーケットに取り揃えてある家具類は、アメリカの普通の家に置いてある一般的な作りのものが多かったです。

とてもモダンなわけでも、また変にダサイわけでもありません。


インテリア類も色んなテイストのものがあるので、これは買う人の好み次第と言う感じかも知れません。

アジア系というか、少しオリエンタルな雰囲気が好きな方にはお勧めです。



インテリアだけでなく、飲み物とか食材なんかも手に入ります。




10300 NE 8th Street Bellevue, WA 98004
Tel: (425) 453-1310

 
- Posted using BlogPress from my iPad
 

遠隔ヒーリングと波動水が毎週とどく!
「トータル・バランス」
 
とってもお得!

3ヶ月で1,5000円(1回約1500円・合計約12回)

毎週末に遠隔ヒーリングが3ヶ月間続けて届きます。

▼詳細はコチラ
http://www.spherequantum.com/total_balance.html

* * * * * * * * * * * * *
 

個人セッション
 

チャネリング、サイキック・リーディング、
ヒーリングを併用して進めて行く個人セッションです。



Facebookで「eCard」と「コズミックシフト」のページを作りました。

こちらの方でも情報を発信していますので「いいね!」ボタンを押してくださいネ★



★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com




精神世界のランキングに登録してみました!

▼1日一回投票してね!


【波動入りの読む瞑想】

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

GLBT長編恋愛小説



愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ

精神世界のランキングに登録してみました!


アマゾン読者レヴュー ★★★★★


[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿